blender4.1
ノードで設定しないといけないの面倒なとき。
(たぶん、自分はノードアレルギーなんだと思う)
Ucupaintっていうアドオンいれる。
UV展開しておく
オブジェクトモードでucpaintのタブのQuick…Node setupをクリック
歯車のところをクリック→bake all channels
設定画面が出てくるのでOKクリック
画像がベイクされる
ベイクした画像を保存する(歯車のところから)
あとマテリアルにすぐ使うならuse bakedをクリック
blender4.1
ノードで設定しないといけないの面倒なとき。
(たぶん、自分はノードアレルギーなんだと思う)
Ucupaintっていうアドオンいれる。
UV展開しておく
オブジェクトモードでucpaintのタブのQuick…Node setupをクリック
歯車のところをクリック→bake all channels
設定画面が出てくるのでOKクリック
画像がベイクされる
ベイクした画像を保存する(歯車のところから)
あとマテリアルにすぐ使うならuse bakedをクリック