アストラルプリズム

PC、スマホ、ゲームなどの備忘録と日記

引っ越してみました。


はてなブログに引っ越してみた。f:id:katsumi3:20191207215415j:plain

ここ2年ほどメンタルの不調で休んでいたblenderを再開した。

久々に作ったモデルがタタミってどうなんだ、blenderが2.8になってさっぱりわかんないよ。

久々に検索するとyoutuberさん(?)たちが日本語のblender講座動画めちゃめちゃ沢山出してて驚いたよ。

アンドリューさんの講座動画見ながら「もしかしてこんな事言ってるのか?」と朧げな英語能力で勉強してた頃とは全然違うねぇ・・・。

本気のyoutuberさんたちの動画見てるとなんか敷居が上がった感バリバリある。フラッシュ動画の敷居が上がったときのような気持ち?になる。

そういう状況の中で自分のペースで体調を壊さないようにやっていきたいと思う。

 

所で前のブログタイトルは「勝己の3DCGメモ」というそのまんまな名前だったんだけど、自分で検索する際に割と恥ずかしくなったので変えてみた。

ブログタイトルが全く思いつかなかったのでサークル名ジェネレータで決めてみた。

ホント、適当にそれっぽい名前出してくれるので便利、すごい。

ちょっと中二な名前になってるのでまた変えるかも・・・。

www.doujinbu.com