アストラルプリズム

PC、スマホ、ゲームなどの備忘録と日記

asusタブレットPCのキーボードがよく使えなくなる時の対策

いろいろやったが2023年6月現在付属キーボードは全く反応しなくなったのでタブレットカバの機能しかなくなってしまった。
初期設定に戻すためwindows再インストールまでやってみたが初期設定に戻らずやはりキーボード動かず。
あきらめて格安キーボードを購入した。

asusタブレットPC T304UAを貰ったのだがスリープ状態になった後キーボードが効かなくなって困る。
一応はキーボードをタブレットから外してまたつなげると使えるようになるけど地味にイラっとする。
接続部をアルコールペーパーで拭いたり接点復活材を塗ってみたりしたが駄目だった。

治す方法はウィンドウズキー→設定→アプリから「ASUS KeyboardLock」をアンインストールする。
(再インストールしたければウィンドウズキー→アプリリスト→ASUSフォルダ→ASUS Installで出来る)

できれば最新バージョンのASUS KeyboardLockをインストールしたいが見当たらなく、野良ドライバをインストールした。(自己責任)