辺の選択順(index)を辺に沿って順にしたいが「要素をソート」で出来ない場合。
頑張ればbmeshで並び替えれなくもなさそうな気もするけど面倒。
解決するには
メッシュからカーブに変換して、またカーブからメッシュに変換し直すと辺に沿ってループ状に選択順序が変わる。
bpyではこの二行だけで済む。
bpy.ops.object.convert(target='MESH', keep_original=False)
bpy.ops.object.convert(target='CURVE', keep_original=False)
ちゃんとした(?)やり方
頂点を順にとるには
bm.faces[0].loopsを使えばよい。
無理に頂点の順を変えなくてもLoopsが順番に頂点を指定しくれる。
どうしても順番にしたければ
bm.faces[0].loops[0].vert.select_set(True)
で順番に頂点を選択して
bpy.ops.mesh.sort_elements(type='SELECTED', elements={'VERT'})
をやればいい。
頂点か辺か面かどのメッシュの順番を変更するかは選べる。