アストラルプリズム

PC、スマホ、ゲームなどの備忘録と日記

海賊王VS拳皇の感想

タイトルでわかると思いますがワンピースvsKOFです。
中国大陸の同人漫画(?)の様ですが百度百科にも項目が掲載されていて人気作?なのかな?
よくわかりません。
三話までしかなく2011年あたりで更新が止まってる模様です。
作者の名前も大木頭(中国語で天然ボケの意味?)でちょっとわかりません。
中華の話はわかりませんばかりになりますね。

ストーリー

仕事明けの朝、尾田先生(ワンピースの作者)が朝日を眺めていると鳥山先生が慌ててやってきて・・・色々あってドラゴンボールが悪のボスに奪われたので取り返すことに。
ボスとの戦いはなぜかチームワンピース(ルフィー・ゾロ・サンジ)vsチームKOF(京・紅丸・庵)になる。

鳥山先生が出てきたのでてっきりチームドラゴンボール出てくるかと思ったよ。
ポイポイカプセルからそれぞれのキャラが出てくる仕様。ポケモンっぽい気もする。

感想

正直、すごく面白いですね。
絵柄はワンピース風です。
香港KOFがリアルテイストなので目が慣れるまで少し時間がかかりました。

一話目はギャグ

読んでみると作者さんはワンピースや鳥山明作品が好きなんだなーってのがよくわかります。
作者さんのコメントでは間違っている部分がある(?)ってありましたがその辺は分からないです。
ワンピースの詳しい方なら何か気づくかもですが。

二話目からシリアスバトル

もともと日本語でもゾロの口が悪いけど中国語でも悪いというかちょっと嫌味っぽい言い方がいいですね。
「顔もよくて金持ちの王子様が何の用だ?ん?」みたいな。たしかにね、京は城に住んでましたよね(笑)(香港KOF
ギャグパートも面白かったですけどバトルシーンかっこいいですね、ハイ。
京とゾロの目がバトルが進むとだんだんすごみが出てきてひきこまれましたね。

しかしバトル途中で更新ストップです。
これの庵が見たいんだよおおおおおお(泣)
庵はどーなるんですかね。
中華ソシャゲKOFumの中国語版サイトではむっとした表情の庵じゃなくて、邪悪な笑顔()のイラストがあったりしてキャラの解釈が日本とイメージ違うのかも?と思ったりします。
なんでどういうキャラ付けで庵が出てくるのかわくわくしたんですけど・・・三話まででした(泣)

三話まで

初戦はサンジVS京でいきなりトップギアでこれ最後どうまとめるんだ?って思ったら三話で更新がなく絶望(泣)
もしかしたら作者さんが描きたいところを書いてしまったのかもしれないし、解釈や絵柄でコメント欄が荒れたのかもしれない。
庵はどうなるんだおおおおいいい????